FC2ブログ

図書館で手に取った本

「願いごと手帖」のつくり方

という本を図書館で見つけました。

エッセイ本が好きでよく読みますが、久しぶりにハウツー本?自己啓発本?(^v^)

願いごと。。。

心おだやかに平和に暮らした~い
なんておばあみたいにいつも思っている私ですが、
ふと入院中に仲良しになった同世代のみんなの顔が浮かびました。

同世代なので、色々話しをしても一番の話は恋愛や結婚、出産関係(^_-)-☆

「今度入院する時は、お互い妊婦で”妊娠が原因で脚が腫れちゃった~”って
 同室になれたらいいね」

「やっぱり病気を理解してくれるってことがまず大事やね~(関西弁)」

院長先生も、リハの先生も

「手の届かないところのドレナージを手伝ってくれたり、
 子供産んだあとに協力してくれる優しい旦那さん見つけなねー(阿波弁)」

同室のおばちゃんやおばあちゃんたちにも、

「病院が近いんやから入院中にお見合いでもしたらええやん」
「でも1人娘だからね~ちょっとそれはねー」

なんて私以上に考えてくださったりなんかして(*^_^*)

同じくらいに発症して、
そのあとに出会って結婚して、出産して、
今50代60代っていう患者さんにまだ出会ったことがありません。

身体も変化するし、もしそんな患者さんがいらっしゃったらお話聞いてみたいなー
スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる