07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見る、大切にする、選択する、



常識や、みんなと同じ、普通、

からはみ出た時に、

それもいいね(*^^*)
ってスッと背中を押してくれる人は少ない。


未知の世界は怖いし、
ありえないことが成立するのも怖いから~


だけど、
それが偉業になると、
180度意見が変わるのが不思議!

常識を覆す人がいきなりヒーローにもなる!


はみ出た人、
はみ出そうとする人を受け入れられないのは、



普通にやってることを、
みんなと同じにしたから、

自分がうまく生きてきたわけで、

もし、
自分と違う方法で誰かが幸せそうにしていたら、

それまでの自分を否定されたような、
否定するような気持ちになるんだと思う。


それは、
実は、その自分と違う人がどうのこうの、
ではなくて、

自分自身に自信がないとき、
今までやってきた価値観、
生き方がこれでいいのか、

っていう不安が生まれたとき、

揺れたときに嫉妬や羨ましさが出るのかな~


少なくとも私はそうだと思う。

何かを羨ましいと思ったり、
上手くいかなかったり、
批判や否定したいときは、

自分自身に不安や迷いがあるときだったりする。


自分のやるべきこと、
やりたいことに集中しているときは、

他の人のことを気にしてる隙間がないけど、

隙間=不安、迷い

があるときには特に、気にしてる



生き方考え方感じ方、
人それぞれなのに、

自分に自信がないから、

こんな私じゃだめなのかな?
間違ってるのかな?

そう思いはじめると、
気持ちのやり場がなくなるだろうし


自分を攻撃して憂鬱になってみたり、

更に方向を間違えると、
周りを攻撃してしまう人もいるだろうし、


うつ病や、いじめも似たような流れなのかもしれないね、、、


そういう意味では、
みんな弱さを抱えているけど、

何を見て、
何を大切ににして、
そのときにどう選択するか、は、

結局自分の中に答えがある気がする


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる