10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アロマリーフ弘前さん(*^^*)



リンパ浮腫、とやっと診断されてから、
治療できる病院がないので、さあ~どうしようという頃、

ネットで調べて見つけた、
アロマリーフ弘前さん(←リンクです♪)


今年9周年です(*^_^*)

私がはじめてお世話になったのは。。。
確か4、5年前になります!


エステなどでやっている、
いわゆる”むくみ”のマッサージ、
リンパドレナージ、という名称で提示していても、

リンパ浮腫患者用のリンパドレナージとは全く別物だったりして、

ヘタすると悪化する場合もあります(-_-;)


だから、医療用のリンパドレナージの知識と手技のある方、

そういうサロンや医療機関、


とっても貴重なんです!!


患者さんのために、これは必要だ!と、
個人的に勉強してドレナージが出来るようになった医療関係者でも、

施術出来る場がなかったり、
職場の許可がなかったりすると、

結局、患者さんはそのドレナージを受けることは出来ません。




私は、たまたま運良く、
すぐに行ける場所にアロマリーフ弘前さんはあって、

施術を担当してくださる西崎さんも、
とてもとても親身になってくださる方で、

リンパ浮腫はもちろん、
他の身体の不調も、

私の音楽活動のことまでも応援してくださって、

ずっとずっとお世話になりっぱなし!!




西崎さんは、緩和ケアとしてのアロママッサージや、
リンパドレナージ、
訪問施術などもやられていますが、

もちろん、健康な方、
リラックスしたい方のマッサージもしていますヽ(^。^)ノ


マンションの個室がサロンになっていて、
完全予約制、
個別に対応してくださるので、
おすすめですよ

何より、西崎さんが、いつも誰かのために、
どうにかしてあげたい!という想いがいっぱいの方です!




いつも、しつこいくらい、このブログでも書いてますが、

リンパ浮腫になって、

素敵な人との出会いは、本当に宝物です。




現状が変わらなくても、
寄り添ってくれる人がいる。

それだけで、救われることがたっくさんあるんです



もういやだー(T_T)ってなっても、
また気持ちを上向きにしてくれる。




尊敬の気持ちと、憧れの気持ちと、感謝の気持ちを込めて、

ありがとうございます(*^_^*)





No title

療養のためのいい場所が見つかってよかったですね。

ぼくも持病があり、怠け、とか、さぼり、のように見られる気持ちもありますが、動けない時はどうしようもないので動けません。

ぼくも、いま、ある集まりに参加することをきっかけに、病気のことを少しオープンにし始めたら気持ちが楽になりました。

でも、この自分の体験を生かせるように、今度ピアカウンセリングの講習に参加します。

がんばれ!、って言われたくない人もいるかもしれませんが、ぼくはできる範囲で、がんばりたいです。

洋さん

そうですよね、身体のことや病気のことは、
本人にしか分からないことがありますよね!

いろいろ悩んだり、
考えてしまうこともあると思いますが、
マイナスばかりじゃないと信じたいです(*^^*)
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる