10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

声を出す\(^o^)/♪

自分が嫌いになると、声が出なくなります。

言いたいことも言えなくなるし、
その言ってることも本心かどうかさえ分からなくなって、
どんどん苦しくなって、

そんな時は呼吸も浅くなりがち。


周りと調和を保ちながら過ごすことと、
自分を押し殺すことは全く別のものです!!



”誰か”のため、と思って、
自分を押し殺して我慢ばかりしていると、

不思議なことにその”誰か”を傷つけてしまうこともあるんです(+_+)


人って本来、
自分がいることで幸せになって欲しいと願うものだと思うんです

それが、「自分のせいで」誰かに我慢をさせている、
ということは、

とっても悲しいこと。


気持ちを伝えるとき、意見を言うときは、
誤解されることもあるし、
勇気も必要だから、
逃げたくもなるけれど、

あなたにはあなたらしさがある。



それはどんなに小さな子供でも、歳を重ねても同じ


レッスンの時、

ピアノの演奏でも、
歌の演奏でも、

自分の声を出してほしいなと思っています、
願っています


感じていることや想ってることを表現することは、

違う誰かを幸せにすることなんだよ、

って分かってほしいから(*^_^*)



うちの教室を見つけてくれて、
私を見つけてくれて、
歌を聴きたいと呼んでくれたり、

来てくれるみなさん、出会うみなさんに、

ちょっとでもそんな想いが伝わったらいいなと

いつも想っています


「私」がやるだけじゃないよ、

「あなた」にも出来ることだよ~ってね♪







Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる