10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

20日は東公民館です♪



来週の金曜日20日は、黒石市の東公民館の「ふるさと塾」、
高齢者教室でのレクリエーション演奏です(^^♪




赤ちゃんを対象とする子育て支援イベントから、
元気な高齢者の方へも、
施設にいらっしゃる高齢者の方へも、
どこでも伺います~!!


ヒーリングンガーとか、
歌のおねえさん、とか、
肩書きは色んなスタイルがありますが、

どんな場で、どんな人へ向けて、どんな趣旨なのか、

それによって、毎回音楽は変化します

私は、ただ、音楽を使わせていただいている。

歌を歌わせていただいている。



一人でも多くの人が元気で幸せでいられたら・・・

大切じゃない人なんて一人もいません

子供は可愛い”から”、未来がある”から”、
お年寄りは過去の日本を作ってくれた”から”

っていう「理由」でその人の価値が決まるほど、
命の尊さは軽くない。



そんなこと、普段感じないし考えないと思いますが、

せめて、コンサートの時間は身をゆだねて~


みなさんにお会いすること、一緒に過ごす時間が、
今から楽しみです(*^_^*)




自分メンテナンスも、とっても大事で、
私の場合は、身体もココロも両方ケアしておかないと、

いいものが提供出来ないです♪


CDのジャケットイラストを描いてくださって、
私の歌を色んな視点から感じてくださる
リアンノンさん(リアンノン☆rhiannonさんブログ)のところへ行ってきました!





「あなたの音をひびかせて」




こんなことを書くと、怪しい人だと思われるかもしれませんが(笑)

自分がやってることって、
自分の意志じゃないような感覚があって、

操作されてるっていうか、

あ~私は今これをやる役割になってるんだな~
何か意味あるんだろうな~っていような。


だけど、農業漁業でも、
一流企業の社長さんでも、
元担ぎとか神様に祈祷とか、

目に見えないけど何かある、ってことを実感してるから、
今も重要視されてるんですよねきっと


「類は友を呼ぶ」だって同じこと。


「あなたの音をひびかせて」

それぞれ自分の音を出せたら、
それがハーモニーになって、
色んなハーモニーが生まれるのかも





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる