06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人が好き、歌が好き

音楽活動をするなんて思ってなかった数年前、

振り返ればはじめは、
自分のためにやっていたような気がします


私に出来ることはなんなんだろう、
と模索しながら、

それに価値があるんだろうか、とか、

もっと向いてる人がいるんじゃないか、とか…

そう思いながらも、


私の歌を聴いて喜んでもらえると、
良かったなー役に立てたかなーと嬉しいし、

社会的に弱い立場にいる方、
何かを抱えている方でも、

一人ひとり幸せになる権利があるよ、
って伝えたい=私もそう言われたかった、

んだと思います


それ、私が証明してみせる!みたいな(笑)




それは、
病気が原因で嬉しくないこともあったから。

病気である私は、
ダメだと言われるようなこともあったから。



前は、
努力と良い人でいることでその分幸せになれると思っていて、

大変なことも、
努力が足りない、良い人じゃないから、

って感じれば感じるほどに焦る、、、


今でも、
なんのために音楽活動しているんだろう?

って思う瞬間はありますが、

自分が思う以上に、

人との出会いや、
みんなの笑顔、

そして歌うことが大好きで、
楽しくてたまらない!


それに尽きます(笑)


自分だけが楽しくてもつまらない、

でも、

自分が楽しくなければ人前には立てない


そのバランス感覚はいつも意識して



いろんなことがあっても、

やっぱりコンサートの日はワクワクするし、
とても楽しみです(≧∇≦)


今月はあさっての保育園お遊戯会ゲストをスタートに、

様々なところで歌えるので、
心を込めて歌いますよ


幸せだ、と気付いたら幸せ、

楽しい、と気付いたら幸せ


案外シンプルかも(*^^*)









スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる