05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

音楽鑑賞教室



今日は弘前市内の小学校で音楽鑑賞教室の講師を務めてきました(*^_^*)

夏の小学校は全国道徳の講師としての依頼だったので、
今回はその内容とはまた少し違うものを準備していました



広い体育館は、天井が高いので歌うのがとても気持ちよく、






クリスマスが近いということもあって、
かわいいツリーまで飾ってくださいました




普通のコンサートとはまた違う目的での講演は、
いつもと違う緊張で、
控室でもドキドキ!!







取材でも講演でもどうしても避けて通れないのは、
自分の過去を振り返ること。

今、につながるまでの過去。

そして、その時にどう思ったか感じたか、をまた思い出したりして、
ちょっとキツい作業ではありますが、

こうやって、自分を振り返る機会をいただけるのは、
とても恵まれていると思います


思い出したくないこともあります。

でも、思い出せて良かったこともあります。

それは、

私に与えられた体力と時間を本気で生きていこう!

と、強く強く覚悟して今に至ること。


小さな世界の争いや、
誰の幸せにもならないことの主張、
自分を削るだけの疲労、

不必要なものはいらない、と選ぶ勇気。






子供たちの合唱をそばで聴いたとき、
そのハーモニーのピュアさに、

思わず泣きそうになりました(T_T)



私が歌って、子供たちも歌って、

言葉を交わしたわけではないですが、

何か通じた瞬間があったような気がします

どうもありがとう

心から、今日出会ったみんなが、
これから笑顔の未来へ進んでいけますように・・・★





最後にこんな素敵な花束もいただいて、
子供たち、先生方、

本当にありがとうございました(*^_^*)



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる