08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

児童館クリスマス会☆彡



今年のクリスマス!
こんな素敵な花束を~~~~!?!?!?


毎年呼んでくださる児童館からいただきました~(≧▽≦)







去年はおにいさんと”もんぶらん”としてお邪魔しましたが、
今年は都合が合わずに、
ソロでコンサート♪


この児童館は、いつもクリスマス会の常連で、
早い時期から依頼をくださいます

去年のことを覚えてくれている子供たち。


先生方がイキイキと元気で、
クリスマスも楽しいことをしよう!と、

その温かい想いが子供たちにも伝わって、

とっても素敵な児童館です



子供の未来の姿のお手本になる大人が、

まずはイキイキした姿を見せてあげないと、

仲良く楽しんでいる姿を示してあげないと、

どんなにいい言葉や立派なことを伝えても

それは上辺だけのものになってしまう。


「こんな大人になりたい!」
「大人になったらこんなことがしたい!」

って思える未来を見せてあげることも、

きっと広い意味で社会のためになる



音楽に合わせてプレゼント回しをした時も、
お友達と手拍子を一緒にする時も、

笑ったりふざけたり、

元気な子供たちに今日もたくさんパワーをもらいました(^^♪




コンサートのあとには、
お料理クラブのみんなが、

なが~~~~いケーキ作り!





最後の桃を乗せる役は、私が担当しました~(笑)

楽しく美味しいクリスマス


また来年会いましょう~


ありがとうございました!



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる