10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ほーっとしています~!

実は不安だった12月、
体調管理がしっかり出来るかなーと、、、

今月は演奏依頼が、
10ステージありました

昨日で無事に、
予定通りに務めることが出来ました(^_^)

ほーっ


クリスマスイベント以外のものもあり、
自分を内観したり、
気持ちを整える作業も必要でした

痛みにふれると、グっと胸が詰まることもあるし、
まだまだだな~と実感することも多々・・・


今年は暖かいこともあって、
休める時に早めに休むようにも出来て、

数年前の風邪だらけ、
蜂窩織炎だらけの日々からは考えられません!



プロポリスと
ウイルスブロックのジェルがお守り

自分の体調で
大きなご迷惑をおかけしなくてホっとしています!!

歌うことが心地よく、
ぴったりくる感覚。

私は自分が思うよりも、
歌が好きなのかもしれない。


もう少し心理を学んで、
音楽をより違う形で提供出来たらいいな~♪


子供が成長するのは喜ぶのに、
人は変化を恐れがち・・・

自分の中も身体も、人との関係も、
大切にしたいこと優先したいことも、

どんどん変わってゆくのが、
もしかして自然なことなのかもしれないですね。



自分自身を振り返ったとき思い出したことがあります。



小学生のころ、
こんなものがあったらいいな~というものは何か?
という宿題?コンテスト?みたいなのが毎年あって、

「耳の聞こえない人が後ろから車が来た時に
振動でお知らせしてくれるセンサー」

を提出したら、全国の賞をもらったことがありました。

自分の周りに耳の不自由な人がいたわけではないのに、
なんでそんなことを思ったんだろう?と考えてみると、

自然と興味や気になることが医療や福祉だったんでしょうねー


意志としては、その方面に進みたかったにも関わらず、

自分自身の生きづらさと、

音楽をするしかない流れと病気によって、

今の場所にいきついているわけですが、

王道じゃない邪道にいながら、

どうしても、
その中で私が出来ることを見つけるしかないなと思っています



「すでにある」ものを習得するのではなく、
「まだない」ものを生み出す。


楽しみながら、さて、どうなるでしょう~♪(^^♪


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる