07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界を良くする

同じ歌でも、
歌い手によって
全く違う歌に変身することがあります!

私が個人的に毎年楽しみにしている、
小田和正さんの、クリスマスの約束



カバー曲を主にいろんなアーティストさんと
奏でるライブ番組なんですが、

アレンジだけではなく、

声や歌詞の透明度が違うと、

今まで気にも留めない歌が、

スーッと沁みます(T ^ T)

アイドルの歌も、
いい歌じゃん!
って気付かされたり(笑)


音に対して紳士的で、
そして楽しんでいるパワー

その熱が、
こうやってたくさんの人の心を動かす。

本当に真摯な態度は、必ず伝わる。



たくさんの名曲、良い歌があるから、
その良さが伝わるように

一度自分に落とし込んで、

また新しく発する


すると、
また違う人のところに届くんだと思います



ちょっとだけ、混沌としていた今、

マイケルジャクソンの、
”heal the world”

に引き込まれました


もし君が本当に命を尊いと思うなら、
まず自分の身近なところを
良くすることからはじめてみないか?

世界をもっと良くしていこう
君のために 僕のために

僕らはただ存在するだけじゃなく
ちゃんと生きることからはじめなきゃ

人が成長するためには
愛さえあれば充分だとわかるだろう





世界を良くする…

立派なことや褒められる目立つことは、
あまり重要ではなくて、

身近な世界の平和を作ること、

それが実は一番難しいこともあります。


優秀で健康で恵まれた人たちが、
心穏やかではなく、

社会的に弱く誰の憧れにもなれない人たちが、
心豊かに穏やかな世界を作っていたり、

そんなこと、

そんなものばかり見えてくることもあります。

今生きている人にしか、
世界と未来をつなぐことは出来ないから、

私たち1人ひとりの意識が左右する

ってことかな(*^^*)



みんな自分のやるべきことを
ちゃんとやっていたら充分で、

そうしていたら、

きっと他の人や違う世界を気にしたり、
優劣をつけよう、
なんて必要ないんだろうな~


みんな輝いている、
ただそれだけです









Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる