09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

先のことは~

今年ももうすぐ終わりです。

大げさではなく、今まで生きて来た中で、
一番自分らしくイキイキと過ごせた1年間でした♪

そして、蜂窩織炎を一度も起こさずに
元気に過ごせた年でもあります(*^_^*)

変化を恐れて、不安でいっぱいだった時も、
エイ!と自分を信じて踏み出してみると、
今まで見えなかった世界が見えることがあります

でもその分、
いつも自分の軸を直していかないと、

伝えたいことが伝わらなかったり、

大切にしたいことが守れなかったり、

そんな責任も感じながら。


いつも、その時その時に感じたことや、
目指したい方向を見つめて、
自分に出来ること、やってみたいことを選択して、

時間が続いていきます


「迷惑をかけないで生きることは出来ないよ」
そう教えてもらってから、

本当に私がやらなくちゃいけないこと、
そのために、
色んな方々に迷惑をかけていることあるけれど、


でもその分、また違う誰かに、
力を与えたり、喜んでもらえることを還元しよう、
と強く想っています






小学校中学校時代に読んでいた本↑

この本たちを見るだけで、当時悩んでいた自分を思いだします(笑)

今でも自信がないから努力をするし、
理想と現実を埋めるためにいかに無力かを感じるし、

それでも、当時からは考えられないくらい、
今は落ち着いて自分らしく生きている実感があります


良くも悪くも「先のことは分からない」から、

嬉しいことは全開に喜んで、

悲しいことはそこから学んで、

新しい年になるとしても、

ずっと同じ時の流れがただ続いていくんだと思います。


目標も野望もないけれど、

いいな~好きだな~素敵だな~

と思う方向を見つめて生きたいと想ってます(*^_^*)


一人ひとりが持つ良さをのびのび発揮しながら、
調和のある世界が広がったらいいなー♪





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる