08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新たに気づいたこと


どうにか研修を終えて帰りましたー(^_^;)

でも、ホント大事な時に体調が悪いと、精神的にもダメージが大きく、
焦るし、自信がなくなるしで、はあ、、、

今回は、色々気づいたことがありました!!

リンパ浮腫は、

リンパ液がたまっている状態なので、
普段から菌が繁殖しやすい環境にはなっています。

傷や虫さされなど、日常のちょっとしたことから蜂窩織炎につながりやすいので、
それを気をつけるのはもちろんです。

リンパは免疫にも影響しているので、
私の場合は、たぶんリンパ浮腫になってからかな~
ものすごく、すごく、よく風邪をひきます!

リンパと免疫の関係は自分でも実感していましたが、
免疫低下して、風邪など発熱症状が起きると、
脚にまで発熱の影響で赤みや発疹が出ます!!!

あんまり風邪ばかりひくので、休んでもられないしーと、ちょっと置いておいた結果、
脚にまで炎症を及ぼす結果に・・・

単なる風邪、咳、のどの痛み、
ケガ、傷、
という健康な人ならちょっとした症状が、
リンパ浮腫の身体では思いがけずいろんな影響があるんだなーと学びました(-"-)


にしても、遠出はますます憂鬱になりそうな気配が。。。
バイタリティが不足気味でーす(>_<)
スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる