09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

会食サービスアトラクションその1



冬には珍しい青空の中、

今日は尾上地区の一人暮らし高齢者の会食サービス事業の
アトラクションコンサートを担当してきました(*^_^*)



毎月1回、みんなでご飯を食べよう!という
会食サービスをなさっているそうで、

施設内の温泉でゆったりしたり、
様々なサークルを楽しんでいる高齢者のみなさまもいらっしゃいました

今日はデイサービスの利用者のみなさんも
一緒に聴いてくださっていたようです(^^♪


冬は景色が灰色や白になるので、
色の影響から気持ちが落ち込みがちになりやすかったり、

太陽の光が減るために心身に影響があるといいます。


今回のテーマは、歌で色を感じてもらう!

みなさんに耳なじみのあるレパートリーを中心に、

ホッとしたり元気になるような時間に。。。




余談ですが、ここ数日、脚の調子が悪くて
衣装はロングスカートで隠しました

冷えもすごいので、冬は縮こまったりして、
リンパもさらに流れが悪くなっているような・・・

きっと、身体全体で歌う歌は、
体調の変化によっても違う声が出ている気がします!


でも!!

その時に出せるベストを、
集中して、心をこめて



「とても良かったです。また聴かせてくださいね。」

その言葉に、

心から心から、また励まされて、


出会う人の幸せを願う想いを高めて


明日は、
平川地区の会食サービスアトラクションに行ってきます~!!





スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる