07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

喜びのふり幅



「あやのせんせい」

言葉の発達がちょっと遅くて、
”普通の子とちょっと違うかも”と言われている子。

誰に促されるわけでもなく、

「あやのせんせい」ってはじめて呼んでくれました(*^_^*)


その感動と感激の大きさといったら言葉になりません!!


”普通”と違う、ことで、
不安や悩みは増える。

でも、その分、

”当たり前”じゃないことがこんなにも嬉しさを生み出すんだ



成長するのが当たり前、
日常生活が送れるのが当たり前、
平凡、普通、

その中で感じることは、もしかしたら時々、
感動が薄くなっているのかもしれません。



ちょっと風邪をひいたり頭痛が出たあとに、
元気になると「あ~よかった」って思うのに、

普段元気なのが普通だと、「あ~よかった」とは思いにくい。


良かったな、嬉しいな、と心が動いたとき

幸せが生まれるのなら、

何かを抱えている人の方が、感動は大きいのかもしれない


見かけ、条件、肩書きを基準になんて決して出来ないですね♪





スポンサーサイト

“普通”って事の尺度って、みんな人それぞれですよねd(^_^o)

同じ尺度では計れないのが人の良いところd(^_^o)

みんな違って、みんないい!って正に歌の通りですd(^_^o)

happyであれば一番d(^_^o)

ひまわりさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
本当に自分から見える景色って狭いな〜と思います♪

みんなそれぞれ輝けたら嬉しいですよね♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる