10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気にする言葉

「みんな一人ひとりが大切な存在だから、
自分のことを大切にしてください」


そう言葉にして、子供たちの前で講演や演奏をした昨年。


”自分のことを大切にする”っていうのは、
自分勝手にしていいよってことじゃなく、

本当にあなたのことを大切にする人達を大事にして、
気にしなきゃいけない言葉と、
気にしなくていい言葉を選んでほしいってこと


私自身も、自分のことを大切にしなきゃな~と思っていると、

同じようなことを言葉にしてくれているのを目にしました↓





100%完璧な人間がいないように、
100%好かれる人間もいないから、

誰かが何かを言ったとして、
誰かが何かを思ったとして、

本当に自分のことを大切にしてくれる人の言葉なのか、

本当に尊敬する人からの想いなのか、

そこはとても大事だと思います


尊敬も出来ず、憧れもしない人が
何かを言ったり思ったとして、

それを気にする必要はないと思うんです(*^_^*)

色んな考え方や見方はあるけど、
どんな言葉を信じて、
どんな人を信じていくかは、

自分が決めること


そして、何がいいなと思うのか、
どんな人を好きだと思うのか、

その方向が変になると、
本当のもの以外のところに憧れたり進んでしまうのかも。。。



私が進む道、生き方を考えるとき、

これにパワーを使う必要、時間を費やす必要が、

私にはあるのか、といつも考えています


生きている時間には限りがある。


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる