08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心遣い

心遣い

経験したことのないことや、置かれたことのない環境のことは、
当事者じゃないと分からないことも多い。

でも、分かってもらいたい気持ち、理解してもらいたい気持ちよりも、

実は、

寄り添おうとしてくれたり、気にかけてくれるだけで十分救われたりするのだと思う。

時にはただ側にいてくれるだけでも。


私の身体を心配して、
いろんな情報を教えてくださったり、
「コレいいよ!」と持ってきてくださったり、
今回もたくさんいただいてしまった~~(T_T)


甘えベタな私には、ちょっと勢いのあるくらいの方がちょうど良かったりするのです(笑)

効果があるかないか、はそんなに大切なことではなくて、
心遣いに感動してしまいます(*^_^*)


そんな暖かい方とふれあうことで、

私もまた、

そんな暖かさを周りに分け与えられたらいいなと思えます。



前向きになるパワーも、
問題を解決しようとする意欲も、
全てはその人自身の力。

その力を支えることが、もしかしたら一番相手を救えるのかもしれない。


そんなことに気づけました(^_-)-☆

ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる