FC2ブログ

5年



3月11日が近づくと、メディアでも震災の話題になって、

忘れちゃいけない、
忘れたい、
思い出したくない、

きっとたくさんの様々な想いが生まれているのかな~

特集番組で、
「震災から5年っていうと、もう終わっているかのような表現ですよね」
と、話されていましたが、本当にその通り。


震災後に知り合いになった方の講演を聞いたことがありますが、

”乗り越えることはきっとできない”

とおっしゃっていました。


5年前と今。

被災された方も無事に過ごされた方も、
振り返ってみると、その時想像出来ない今、に
いる方もいると思います

良い方に、でも、願わない方に、でも・・・


何でもそうですが、
当事者にしか分からない気持ちがあります


傍から見たら、
「そんなこと大したことじゃないじゃん」ということも、

本人の人生の視点で見たら、全く違う景色が見えていたり。

比較して「自分に起こらなくてよかった」と考える方もいると思います。


何がいいとか悪いとか、
そんなことは誰にも分からないけれど、

ただ、今、生きている人間がこれからの未来を創る



はじめて、歌をアップしてみます。

これであってるんだろうか・・・(^_^;)

あまり機械に詳しくないので、
動画でのアップにしますが、
ちゃんと音聞こえてますか?(笑)


今日は、
ふさわしい言葉が見つからないから、

歌うことにしました


5年前と今。

5年前から今まで。

今からまた明日へ。




スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる