07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今も未来も☆彡

1年前くらいから足の裏にほくろが出来て、
だんだん大きく濃くなっていたので、
病院へ行ってきました。

ほぼ良性で間違いないけれど、
念のために大きな病院で検査をした方が安心、とのことで、
大学病院へ~

受付番号が誕生日と一緒(笑)



待合室には子供もいたりして、
その中にはピアノ教室でやっているであろう
音楽ドリルに取り組んでいる子もいて、
思わず教えてあげたくなりながら(^^♪


身体のサインって色々気づくチャンスだと思っているので、

万が一悪性だった場合、
良性と確定した場合、

それぞれ、そのあと自分がどうするのか、という
リストを作ってみたんです



2つのリストを比べてみると、

悪性だった場合の方が、
断然おもしろそうで、非常識で、

良性の場合の方は、
地味で弱気でつまらない感じなんですよね(≧▽≦)


多くの人は、
未来が当たり前に来るとしか思わないし、

余計なことを考える必要はないんですけど、

私の場合は、
未来のために今を使う、という要素が強すぎて、
笑えるほどです!!


でも、ふと気づいたのは
「今」をすごく意識している時間があるということ。

それは、
演奏活動で歌を歌っている時間です




憧れる姿は、
未来を見つめながら”今”を思いきり過ごすことかな♪


いつ何が起きるかは分からないけれど、

起こってもいないものに怯えず、

今いるところで今あるもので何をどうするかは無限大(*^_^*)


春は、新しいこともまたはじまっています~


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる