10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生かされて



おばあは88歳になりました

若くても長生きでも、
やっぱり「生かされているんだ」と感じることがあります



もちろん、

意識や生命力、

運やタイミング全てのつながりで、

起きることがどう展開していくかには

差があるのかもしれませんが、

どこかで「生かされている」と思うんです。

その理由は分かりませんが、
とりあえず、今があるということ(^^♪




今のところ、基本的にはどんなお仕事も、
そこに「熱」があるものは、
お受けするようにしています

やったことのないことも、

やったことのない場所でも、

とりあえずやってみようと♪




私のヨガの先生が、

『やりたいからやるんでしょ?』
確かにそうなのかも知れないが、
『やるべきであろうから、やるんです』と、言いたい。


とブログで綴っていました。

共感するというと、ちょっとおこがましいけれど、
似たようなことを想っています。


だから、自分の意志に関わらず、

提案してくださること、要望があることには、
なるべくまず実行する、というここ数年。





ピアノ講師であり、歌の講師でもあり、

ヒーリングシンガーであり、歌のおねえさんであり、

赤ちゃんにも、子供たちにも、大人にも、
障がい者、病気の方、高齢者の方々にも関わり、

楽器店の講師をしたり、
学校で講演したり、

カルチャーセンターでレッスンしたり、

出張でおうちでレッスンしたり、

誰かとコラボでお仕事したり。




失敗することもたくさんあるし、
無力さと未熟さを痛感するときもあるし、

でも、思いがけない喜びに出会ったり、
見たことのない世界が広がっていたり、

生かせれて、活かされている


うんうん、みんなひとりじゃない


そして、生かしてもらい活かされるためには、
きっと覚悟がいるんだと思ってます(*^_^*)



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる