10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

良いとか悪いとか

優しさ、思いやり、明るい、
努力、真面目、忍耐、
優秀、穏やか、勤勉、
礼儀正しい、常識に合う、

きっと誰もがそんな自分でありたくて、
そんな自分を探しては認め、
また周りからも認められたい、

その感情は、心地よく安心するし、
生きていていい、
軽やかな清々しい気持ちになるからね

でも、

でも、

でも、

間逆な自分も見てあげないと、
気にしてあげないと、

本当に輝くことは出来ないんだなと思います


ひがみ、羨ましさ、嫉妬、
批判、足引っ張り、虚栄、
見栄、嘘、比較、

これ、私にもたくさんあります。


そこに気づくとき、
なんて小さな人間で
なんて心が狭いんだろう、

と、言葉に出来ないほどになりますが、

それは、心地悪く、不安で、
生きていてはいけない、
重くてどんよりした気持ちになるのが
好きじゃないから

でも、

でも、

でも、

それを聞いてあげないと、
強くなれないんだなー、

強くなるために、
そうやって心がサインを出してくれているんだなーって


決して外に出す必要はなくて、
自分が自分と向き合うだけ、
認めるだけなのに、

どうしてこう難しくて大変なんでしょうね



良くないなと思う自分を
赦すことでもある

それが実は一番難しい!










マイナスの感情をプラスにする、

そのためには、
どっぷりとマイナスの感情と向き合い、
味わうことを避けては通れないんだ、

ということが、

今までの人生を振り返ってみても、

まさにそうで、




良いとか悪いとかじゃなく、

いくら恥ずかしい自分がいたとしても、
それでも生かされているんだということ


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる