11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

宿命や運命


生まれた時、もしくは、生まれてから
背負うものがある人がいる。

”標準”があるとすれば、それよりもより多く背負う人もいる。

一方では、恵まれて生活レベルも価値観もちょっと高いところからスタートする人もいる。

それは選ぶことが出来ないし、宿命というものなのかもしれない。

人間は平等だよ~とは言われているし、
平等に「見えたり」、平等だと「信じたい」
想いも含まれているのかもしれない


家庭環境、経済的な問題、見た目、身体の問題、精神の問題、
いろいろあるけれど、

もし、何か背負っていたとしても、
本当は

「幸せになれるよ」と強い気持ちを持っていたいのが理想。

「幸せに挑戦することも出来るよ」とも。

でもそんなメッセージを伝えたり、寄り添う時に、
簡単に分かったように、自信に満ちて言うのは失礼だ


なるべく自分に影響のないようにするのも一つ。

思いきって寄り添うのも一つ。

揺るがない気持ちや覚悟があるのなら、自分の選択は自由

私には何が出来るかな?

何か出来るんだろうか?
スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる