08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CDのご感想~



「なぜか涙が出てくるんです」

そんな歌の感想が多いのがとても不思議です。


こうやってブログに想いを綴っていると、
楽しい音楽はやらない人、
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

赤ちゃんや子供たちへは、
楽しい全開です(≧▽≦)(笑)!!

ついでに言えば、、、

ちなみに、リンパ浮腫でも
元気全開です(≧▽≦)(笑)!!!

大変さを出さない、ってわけでもなく、
自分に正直でいれる場所なら、
身体ものびのびと健やかでいてくれるんだ、
ということが分かって、
良かった、と同時に、
正直でいられる場所がどのくらいあるんだろう、
と不安でもあるんですが~


私のことを知っている方や、
色々経て今があることを知っている方が、
そういうバックグラウンドから、
涙してくださるっていうのは何となく分かるんですが、
そうじゃない方が、
色んなことを感じてそれが、涙となるってことに、
客観的にとてもとても不思議!←他人事(笑)





少し言葉が過激になりますが、
「死にたい」と思うことってない人の方が、
実は少ないのではないかと思います。

大切な人が去って行くとき、
楽しいことが何にも見出せないとき、
努力が報われなかったとき、
自分を大切にしてくれる人がいないと思ったとき、
とても重大なミスをしてしまったとき、
ものすごく欲しいもの(人とか立場とかです)が手に入らないとき、

などなど挙げればきりはないですが、

起きること、環境に対して、

「それでも前向きにならなきゃね!」
「明るい気持ちにまた戻れば大丈夫!」

なんて、思う前に、
どうしようもないくらい落ち込んだり、
全てを終わりにしたいな、
と思う瞬間ってきっとあるんじゃないかなって。

まあ、そういうのないなって方も
もちろんいるとは思いますが、
それはとても幸せか、いい意味で鈍感か、かなと。


普通に生活してるだけで、
汚れが出たりほこりが溜まるように、

無意識の中に、
解消できない感情も生まれていて、

私がその解消出来ないものを感じるのと同じように
共鳴する方は、
もしかしたら涙となって、
どこかに響いているってことなんでしょうかね~





喜ばれる歌を歌いたいのと同時に、
相手に沿うけれど、合わせはしない、という一線があります。

場に沿う音楽はとても意識はしますが、
何でもかんでもリクエストに応えたり、
言いなりになる態度は、
結局はいいものが生み出せないんだなと学んだからです。

相手に沿うために、
自分も良いと思う歌や、歌えると思うもの、
それしか出せないんだな、というのが今の結論。


自分でもびっくりするくらい、
時々、歌詞が沁みて歌えないものや、
CDに収録する時も、
色んな感情が出てきて、とてもじゃないけど歌えないよ、
ってときもあるんです。

でも、それは私一人のことじゃなく、
同じように思いながらも、吐き出せないとか、
その感情すら見たくない、とか、
そういう方がきっといるんだろうな、
と分かるので形にするんです




楽しい気持ち、嬉しい気持ち、
のような明るい気持ちは周りも明るくするパワーがあって、
ものすごくそれは大切なことだけど、

その逆の気持ちがダメなのではなく、

苦しいとか、悲しいとか、
不安やどうしようもない切なさとか、

それを感じられるから、
寄り添えることもあるんだと分かってから、

無駄には悩まないけれど、
必要なときもたくさんあるんだろうなと

元気なときもあるし
元気じゃないときもあるし、
でもそれって当たり前だよね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目CD

5月16日(月)発売!

voice room

1、The Rose
2、大きな古時計
3、糸
4、もっと強く

(収録曲)
税込1000円
※今回も限定150枚とさせていただきます。
↑残り半数となりました。(5月22日現在)


CD販売中(*^_^*)


販売に関しては私一人で管理していますので、
ご購入希望の方は直接ご連絡くださいね!

←のメールフォームからでも、

c_d_ayano@yahoo.co.jpへのご連絡でも大丈夫です

※毎回、パソコンメールが受信できない方など、
お返事が届かない方がいらっしゃいます(T_T)
ご連絡はこまめにチェックしてすぐお返事しておりますが、
返信がない方は、お手数ですが再度、連絡のつくアドレスなどを
明記の上ご連絡ください。



郵送でもお送り致します。

売り上げの一部は、
熊本地震の寄付金とさせていただきます。







Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる