07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

"普通の生活"




5月に寄付した髪の毛。

その活動をしている団体様からのお葉書に、

誰かの「普通の生活」を取り戻すため
役立てられます

というような言葉がありました↑


髪の毛の寄付、ヘアドネーションについては↓

髪の毛寄付しました!

ヘアドネーションの話


「普通」という言葉は、
人によって
捉え方にとても大きな幅がある言葉だと思います。


普通=多数決の多数派

から、

普通=多数決の多数派→当たり前

という流れが
無意識のうちに出来てるような気もします。


きっとね、
少数派の人からしたら、

当たり前なんて恵まれている!!

って憤りたくなる時もあると思います。


多数派の当たり前が、
少数派の望みだったりしますから。


その”望み”のために、
誰かが何かが出来るって素敵なことだな~と素直に思います。

誰も何もしてあげられない望みだってたくさんある中で、

このヘアドネーションは、
出来ることがある望みなんだなーって


例えば食べ物アレルギーとか、
”当たり前”に”みんな”が食べている
小麦や卵が食べれない。

例えば私みたいに
”当たり前”に”みんな”が素足で生活している中
分厚いストッキングを履いている。

例を挙げたらキリがないのですが、

”当たり前”に”みんな”が持っているものがないとき、

嘆きながらでも、
ヒーヒー言いながらでも、

やっぱり、少数派は少数派が
心地よく生きていける環境や世界を、

自分で作っていくことも
とても大切だなと思うんです

”みんな”が言う”普通”に
合わせられないのだから、

自分は違う、出来ない、
と主張するよりも、

コツコツと自分の人生を進めた方が、

実は余分なエネルギーを消耗しないで済むことも

きっとあるから(^^♪


少数派の一人として、
そう思うときもあります。

私にはきっとそのエネルギーがないから、
今いるような、

主張しないでもいい世界を
選んでいるのかもしれませんね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目CD

5月16日(月)発売!

voice room

1、The Rose
2、大きな古時計
3、糸
4、もっと強く

(収録曲)
税込1000円
※今回も限定150枚とさせていただきます。
↑残り20枚となりました。(7月12日現在)


CD販売中(*^_^*)


販売に関しては私一人で管理していますので、
ご購入希望の方は直接ご連絡くださいね!

←のメールフォームからでも、

c_d_ayano@yahoo.co.jpへのご連絡でも大丈夫です

※毎回、パソコンメールが受信できない方など、
お返事が届かない方がいらっしゃいます(T_T)
ご連絡はこまめにチェックしてすぐお返事しておりますが、
返信がない方は、お手数ですが再度、連絡のつくアドレスなどを
明記の上ご連絡ください。



郵送でもお送り致します。

売り上げの一部は、
熊本地震の義援金とさせていただきます。



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる