07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暑中見舞い



最近、
改めて音楽の力というものを感じています。

ささやかけれど、
確かに存在する音楽の力について、
うまく描かれている映画を、
暑中見舞いとして。




そんなメッセージと一緒に、
届いた贈り物(^-^)



頂いたことそのものよりも、
タイミングとか、
距離感とかがものすごくちょうどいい時、

私たちは、
抱えてるものを解決するために、
自分を肯定するために、

何かに依存したり、
どうにかしてもらおうと寄りかかったり、
ジタバタしなくても、

みんなきっと大丈夫なんじゃないかと
思うのです。




昔、気持ちが辛かった時期に、
学生会館の屋上のいすに座って、
外をポーっと眺めていたら、

お掃除のおばちゃんが、

今日はいい天気だねー

と声をかけてくれて、

それは、私が元気なさそうだとか
そういう気遣いとかではなく、

おばちゃんがただそう思ったから、
声にしてくれただけですが、

なぜか今でも鮮明に記憶にあります。

もちろん、
その時の私は反応することさえ
出来ない状態だったので、
一瞬の時間でしたが、

それが嬉しかったとか、
元気になったわけではないのに、

なぜかちょうどいい感じだったんですよね~



ちょうどいい、って好きだなー


ちょうどいいは、
1人ずつ全然違うけど、

なるべくたくさんの方の

ちょうどいい、

になれたら、私はすごく嬉しいんだと、
気づき始めたところです


そして、

ちょうどいい、ってなかなか
実は難しいのかも???

余計だったり、強すぎたり、
物足りなかったり、
高かったり、安すぎたり、

ちょうどいいは幸せなんだと思う





私がありがとうと思えた分だけ、

相手にも
また何かに誰かに、
ありがとうと思えることがありますように…

そう願います




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目CD

5月16日(月)発売!

voice room

1、The Rose
2、大きな古時計
3、糸
4、もっと強く

(収録曲)
税込1000円
※今回も限定150枚とさせていただきます。
↑残り20枚となりました。(7月12日現在)


CD販売中(*^_^*)


販売に関しては私一人で管理していますので、
ご購入希望の方は直接ご連絡くださいね!

←のメールフォームからでも、

c_d_ayano@yahoo.co.jpへのご連絡でも大丈夫です

※毎回、パソコンメールが受信できない方など、
お返事が届かない方がいらっしゃいます(T_T)
ご連絡はこまめにチェックしてすぐお返事しておりますが、
返信がない方は、お手数ですが再度、連絡のつくアドレスなどを
明記の上ご連絡ください。



郵送でもお送り致します。

売り上げの一部は、
熊本地震の義援金とさせていただきます。




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる