10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トマトはトマトでほんもの



思いがけず快気祝い?をしていただいて、
びっくり嬉しいです

大したことがなくても、
気にかけてくださるそのお気持ちを
伝えてくださることが嬉しいです(^-^)

私はそんな素敵な方々から、
いつもたくさんのことを教わります




ちょこちょこ不調が出るときには、
何かしら身に覚えはあって、

改善するために努力してみたり、
放置するときもありますが、

今回は、
もっと自分のことを大切にしたい、
と強く思うことがあったので、
今は、前向きに身体ケアをしています


最近、
リンパ浮腫の調子がどんどん良くなっていて、
前は履けなかったパンプスとか、

履けるうちに履いておこう!
という感じで好きな靴も履ける喜び

真夏に包帯ぐるぐる巻きのバンテージはキツイのもあって、
バンテージもずっとやっていませんが、
腫れずに過ごせる喜び





相田みつをさんの詩で、

トマトはトマトでほんもの、
トマトがメロンにみせようとするから
にせものになるんだよ、

というのが好きです↓







ここ数ヶ月、
弱っていると特に分かるんですが、

本当に本当に、
今は情報が多すぎて、

その情報だけで知らないうちに
私たちは酔うんだなと


これが良いよ、
こうしなきゃまずいよ、
こんな人はだめだよ、
こんな人は素晴らしいよ、
私は素晴らしいでしょ、


いろんな情報に触れるたびに、
迷いや不安が焦りになり、

実は、本当に自分に関係するような、
大切に聞き入れなきゃいけない情報は、
かなり少ないことにも気づきます。





必要なことは、
自分の中にあるんです

悩むとき悲しいとき、
なぜそうなるのか、
答えは自分の中にある。


トマトがトマトの良さを磨くとき、
メロンを気にする余裕なんてないはずで、

メロンに憧れる暇や、
メロンの粗探しをするパワーがあるなら、

その労力は、
もっと自分に使ってあげた方がいいです


でも、それが難しいから、
だからこそ、
意識しておかなきゃいけないな
とも思うんですよね~




本当に使いたいことに、
パワーを使うこと




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目CD

5月16日(月)発売!

voice room

1、The Rose
2、大きな古時計
3、糸
4、もっと強く

(収録曲)
税込1000円
※今回も限定150枚とさせていただきます。
↑残り20枚となりました。(7月12日現在)


CD販売中(*^_^*)


販売に関しては私一人で管理していますので、
ご購入希望の方は直接ご連絡くださいね!

←のメールフォームからでも、

c_d_ayano@yahoo.co.jpへのご連絡でも大丈夫です

※毎回、パソコンメールが受信できない方など、
お返事が届かない方がいらっしゃいます(T_T)
ご連絡はこまめにチェックしてすぐお返事しておりますが、
返信がない方は、お手数ですが再度、連絡のつくアドレスなどを
明記の上ご連絡ください。



郵送でもお送り致します。

売り上げの一部は、
熊本地震の義援金とさせていただきます。



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる