11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

益田音楽教室の特徴は…

青森県黒石市にある益田音楽教室は、

先生がレッスンを楽しんでやっている教室です(≧∇≦)(笑)


決して大きな教室でもなければ、
独自のノウハウや、
目立つ広告、
アピールポイントがあるわけではない音楽教室ですが、

(ネットや機械関係に自信がないので
ホームページはないし、
チラシやら何やらもごく普通のことしか出来ないし(^◇^;)

このブログも、
教室ブログなのか、個人ブログなのか、
記事にまとまりはないし(笑)


一言でまとめるなら、

先生が楽しんでます



美恵子先生は、
ピアノだけでなく、
生徒さんの普段の状態を聞いて、
まるでカウンセリングをするかのように
親身に付き合い、


彩乃先生は、
とにかく子どもが可愛くて、
どうしたらもっと楽しくなるか、
音楽で豊かになるか、
元気になるとか安らぐとか、


そんな先生たちです(*‘∀‘)



難しいピアノ曲やなかなか上手く歌えないとき、
集中して真剣に繰り返し繰り返し取り組んで、

それでもなかなか出来なくて、、、

そのうち、いきなり
突拍子もない音や間違えをしたりすると、

ものすごく真剣にやっているのに、
思わず笑ってしまうことが度々あるんです


私も生徒さんも爆笑することもしばしば( *´艸`)



でもそんな時、

あー人生の悩みも同じなのかもしれない、

と感じるんです


とても重くて苦しいことも、
どこかでふっと笑えたり、
力が抜けたとき、

笑ってる場合じゃないのに、

頑張っているときより、
なぜか、
どうにかなりそうな気がしてくる


気持ちの力が抜けたとき、

上手に弾けたり、
キレイな声が出たりするんですよね


とても不思議です(*^^*)


先生たちの楽しい!

が、生徒さんに伝染しますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目CD

5月16日(月)発売!

voice room

1、The Rose
2、大きな古時計
3、糸
4、もっと強く

(収録曲)
税込1000円
※今回も限定150枚とさせていただきます。
↑残り20枚となりました。(7月12日現在)
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる