11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

人のために、と思うなら♪

高校生のとき~

カトリック系の高校だったので、
年に一度、”黙想会”という日があり、

1日中、神父様のお話を聴いたり、
テーマを考えるための日を設けるんです。

その黙想会で、

みんなが幸せになるため、

だったか、

誰かを幸せにするためには、

みたいなテーマがあって、

そのとき、

まずは自分が幸せであること

と答えた記憶があります。



誰かのために、
人のために、
という心がけは素敵なことだけれど、

自分が削られているのに、
まだ、人のために
となるのは、

ちょっと違う気がするのです





アンパンマンは、
お腹を空かせた子に、自分の顔をあげます。

でも顔が欠けていると、
元気100倍!な状態ではないので、

ジャムおじさんが新しい顔をくれます

もし、アンパンマンがいつも自分の顔をわけていて、
どんどん顔がなくなっても、

お腹を空かせた子のために

とわけていたら、

まず、そのアンパンが美味しいか、
食べて元気が出るのか???

だし、

もらう方も、

アンパンマン!まず自分の顔!顔!Σ(゚д゚lll)

と、受け取れないと思います(笑)




アンパンマンにはジャムおじさんがいて、
いつも新しい顔をくれるから、
自分の顔をわけてあげられるわけです

そして、その顔でみんなを元気に出来るわけです


基本的にアンパンマンは元気でいる!





私が尊敬する方々も、
やっぱりまずは自分自身がちゃんと満たされていて、

それはどんな立場にいても、

母親だろうがキャリアウーマンだろうが、
お金があろうがなかろうが、

必ず自分自身のケアはしっかりしているから、

心から幸せな笑顔で輝いています(*^^*)




親が元気でいると、
その子供は親がイキイキしてることが嬉しくて、

自分のために何かを犠牲にするとか、
何かをやってくれるより

遥かに幸せになることです


そして、
そう思える感じられる心を育てることは、

人の幸せを当たり前に願い、

その子自身も自分の幸せを選べる
ということに
つながるんじゃないかな(*^^*)





音楽も、
その満たす力があると思っています

ふと聴いた歌が、
メロディーが気分を変えてくれたり、
気持ちを満たしてくれる




決して贅沢ではなく、

笑顔で進んでゆくための方法は、

たくさんあってもいい





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目CD

5月16日(月)発売!

voice room

1、The Rose
2、大きな古時計
3、糸
4、もっと強く

(収録曲)
税込1000円
※今回も限定150枚とさせていただきます。
↑残り10枚となりました。(8月26日現在)



CD販売中(*^_^*)


販売に関しては私一人で管理していますので、
ご購入希望の方は直接ご連絡くださいね!

←のメールフォームからでも、

c_d_ayano@yahoo.co.jpへのご連絡でも大丈夫です

※毎回、パソコンメールが受信できない方など、
お返事が届かない方がいらっしゃいます(T_T)
ご連絡はこまめにチェックしてすぐお返事しておりますが、
返信がない方は、お手数ですが再度、連絡のつくアドレスなどを
明記の上ご連絡ください。



郵送でもお送り致します。

売り上げの一部は、
熊本地震の義援金とさせていただきます。




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる