08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋は1番好きな季節

流行りにのって、先週から風邪っぴきですが、
今回は自分を過信せずに、

休んだら治るはず、は辞めて、
早めに病院へ行ったおかげか、
いつもより回復が早いです


なんだか、、、

自分の身体をどうケアするかは、
自分次第なんだよなーと思います。

病院やお医者さんは、治すためよりは、
治りたいと思っている患者さんをサポートする、
薬も同じ、

そんな立場くらいに思っておかないと、

結局は自分をどうするかは、
自分なんだということを忘れがち。

元気に過ごせることが一番ですが、
身体がいろいろサインを出してくれると、

不調から回復してゆく過程で、
風邪なら

声が出る素晴らしさー、
鼻で息できる清々しさー、
喉の痛みがない快適さー、

を実感して、ホーッと柔らかな気持ちに
なれるのも事実です(笑)


体調不良も悪い事ばかりではないです
(コンサートのためには、
早く回復しないと!(@_@)!なんですが)



秋になると、
旬の栗で渋皮煮を作るのが好きです

我が家誰も作らないのに、
いつからでしょうね~

勝手に私が作り始めました(≧∇≦)





鳥取からは、
これまた大好きな梨もいただきました




秋は、日差しも和らいで、
景色が夏の緑から黄色や茶色、
紅葉の赤などに変化して、

1番好きな季節です


そして、発表会もあるので、
生徒さんの演奏も楽しみな秋

今年は写真を使って演出をしたいなと思っていて、
その試作段階で、
一人ひとりの顔を見ていると、
ウルウルとしてしまうあやのせんせいです(T_T)(笑)

最近ますます自分の涙腺が心配ww




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる