05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

トイレリフォームスタート!

待ちに待ったトイレリフォームがスタートしました(≧∇≦)



しつこいようですが、
楽しみなのがシンデレラのか・べ・が・み!
fc2blog_20160903121040bca.jpg



トイレだけでもたくさんの業者さんが関わっていて、
パネル、網戸、タンク、壁紙などなど各担当の方が出たり入ったり!

みなさんそれぞれの専門家なんですね~

職人さんの技術はすごいです

お世話になります
月曜日には完成予定(^^♪



そんな10月のはじまり、

大人の生徒さんからいただいたおもしろふせんも



イケメン付箋らしいのですが、
左はどう見ても可愛い女の子にか見えず、

それぞれ年齢や性格まで設定があるのが
面白い!(≧∇≦)

ちなみに、左は日本男子で、
ウサギとカメのカメをモチーフにした、
コツコツ焦らずいきましょう系。

右は、憧れの制服シリーズで、
消防士の俺が守る系。

どうやって使おうか企み中です(笑)

日常のちょっとしたことを
少しの工夫で楽しくする、

これ大好きです(≧∇≦)


最近はかぼちゃが大量にあるので、
どうやって美味しく食べられるか、
プリンにしたり、パンを焼いたり、
色々やってみることが楽しいです






今月は保育園コンサートが多く、
月末には発表会も♪

音楽を使って色々やってみることも楽しいですよ(*^^*)


何を伝えるか、も大切ですが、
誰がどう伝えるか、も大切

私なら、何をどうやって伝えていこうかな





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる