06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
29
30
   

青柳保育園




今日は、初めてお邪魔した青柳保育園で
保育参観コンサートでした♪



園に伺ったのは初めてでしたが、

前に所属していた楽器店での仕事で、
小沢保育園と青柳保育園の合同で

別の場所でコンサートをしたことがありました。

園長先生はその時のことを覚えていてくださって、
久しぶりにお会い出来て、
ご縁がつながって嬉しいです(*^_^*)





可愛い飾りつけと、
「カラフルコンサート彩(いろどり)」♪

スピーカーの上のぬいぐるみたちは、
演奏中の振動でよく落下ww


準備しているときに、
英語の歌が聴こえてきたり、
楽しそうな雰囲気がたくさん





初めて出会う子どもたちは、
目をキラキラさせて
「この人は一体なにをしてくれるのか」という
顔でニコニコしてくれます




参観日コンサートは、
どこでもそうですが、
ママやパパが側にいてくれて、
とっても嬉しそうにしているみんな。



甘えたり恥ずかしそうにしたり、
その様子を見ているこちらも
ほっこり温かい気持ちです






コンサート中の写真をすぐプレゼントしてくださって、
年長組の代表の子どもたちからいただいちゃいました

最近←いや、前からかなり(笑)、
ちょっとしたことが沁みて沁みて、
涙を流してしまいそうになる場面が多くて
情緒に不安を感じているのですがww

今日もウルウルしてしまいました(T ^ T)





レッスン室に飾ります♪




青柳保育園の子どもたち、
ご父兄の皆様、
先生方、
どうもありがとうございました(^^♪

また会える日を楽しみにしています~!




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる