06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
29
30
   

パン教室

不定期に通い始めたパン教室(^-^)


今回はプレッツェン、プチパンを作りました



双子ちゃんになったパンも(≧∇≦)

手ごねで、
バターや牛乳、卵を紹介しないレシピ

素材が良いものは、
その味わいだけで充分美味しいです!


手ごねパンは、
まだ家で作るには温度や湿度管理に自信がなく
挑戦していませんが、

いきなり完璧にやらなくても、

とりあえず出来る範囲でやってみようかな



でも、、、
気づいてしまいましたが、

パン作りは意外と立ち時間が長く、
脚には負担が大きいということがー(T_T)

意識して工夫しないと、です







何かのために、

というのは、それが理由にもなれば、
いい訳にもなります。

原動力にもなれば、
都合よく逃げるための盾にもなります。


本当に純粋に、
楽しい、とか、好きとか、
そういうものがどれくらいあるんだろう?

そういうものがちゃんとある人は
どれくらいいるんだろう?




時々私は、
病気をいい訳にしていることもあると思います。


無理しているよ、のサインなのか、
いい訳にしない訓練、なのか



自分自身を生きることは、
たぶんとても大変。

やりたいように生きることは、
一見楽そうに見えて、
強さが必要なんです


いい訳や逃げるための盾がある方が
安心だし、理解されやすいから。



理由や原因を探すことより、

今、どうしたいか、どうするか、

ピュアに自分自身が感じること、
想うこと


進む、っていうのは、
今、からはじまる






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる