11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

私の必須アイテム

毎晩のウォーキングが大切な身体ケアの一つの私には、
必須アイテムがあります!



それは、、、


ウォーキングマシーーーン



自分のリンパ浮腫の状態をちゃんと知らなかったころには、
本からの情報で、
エアロバイクを漕いでいる日々でしたが、

歩く方がいいと分かってからの相棒↓





この相棒が、最近不調になって途中で止まることが多くなり、
2代目の相棒をゲットしました↓




性能がいいとかよりも、
とにかく壊れる前に調達することが大切なので、
地元のホームセンターに行ったのですが、

田舎で買う人がいないためか、
1軒目も2軒目も注文になります、と言われてしまいました。


でも、今日の夜使うのよ!と思って、

3軒目のホームセンターは隣の市へ~

在庫があってホーっとしましたw

ちなみに、どこのホームセンターでも
同じ製品一つだけ取り扱っていて、
選択の余地がありません(笑)


外を歩いていたこともありますが、
雪国では家の中で歩ける方が便利です





評価されるようになってから、
いわゆる学校の評価、世間の評価、

私は自分の価値をその評価が全てだと
本当に不安で怖くてビクビクしていました。


そして、何か出来ないことがあると、
それは自分の努力不足だから、
とにかく、これ以上は出来ない、
というところまでやっていることが最低条件。

それでもダメなときは、
私は人より劣っている不良品である、

と感じていました。

だから、出来ない、ということを言える人って
すごいな、と思っていました(笑)


私の中には出来る、出来ない、

じゃなく、

やるかやらないか、しかなかったので



やるかやらないか、しかないと、
好きか嫌いか、もなくなります




こうして改めて言葉にしてみると…

めちゃくちゃ重い!σ(^_^;)

つまんない!

堅苦しすぎ!


でも冗談じゃなく、病気になるまでは
そうでした


誤解のないように言及しておきますが、

私の育った環境は、

誰も何も厳しく教育する環境では
全くなく、

なぜそうなったかと言うと、

私自身が私の存在する意味が分からず、
とても不安だったから
自然に何でもやるようになり、

周りに言われる前にやるタイプになったわけです。

あまりに不安で、精神的な病気なんじゃないかといつも自分のことを疑っていましたw



誰かの前に出るとか、
受験とか、
準備して挑むことは、
もうこれ以上やれない!というところまで準備するからか、
みんなが緊張する場面では、
あまり緊張せず、
むしろ、早く終わって解放されたい気持ちばかり。


逆に、
突発的に、準備なく自分の思うようにやるような場面やイベントは、
ものすごく苦手で、
みんなよく手放しで自由に楽しそうにしてるなあ、と理解出来ませんでした(笑)


だから、子どもの頃の私は、
叱れない子どもだったようで、

もし、誰か一人でも叱るような大人がいたら、
私の中の自分に対する存在価値は
崩壊していたかもしれません∑(゚Д゚)



そんな私が変わったのは、
変われたのは、

リンパ浮腫になったからです。

努力ではどうにも出来ないことがある、
ということを、
私の脚はいつも教えてくれて、

むしろ、
努力を辞めなさい!とまで伝えてきます


努力で埋めていたところに隙間が出来ると、

自分の好きなものがやっと入れるスペースが出来たんです


本当に人が変わる時、
頭で理解したり
そうしようと考えてるうちは変われません。

体感すること、
視界が違うこと、

そこがスタートなんです




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる