11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

デコデコポンポン

デコポン

徳島の病院へ入院してから、
全国に友達が出来ました

特に、西日本の知り合いがググっと増えて、色んなものをいただきます

デコポンも昨夜ピンポーンと届きました

いたずら心で、らくがきー(笑)

ありがとうございます



先日、炎症で入院していた友達が、

「リンパ浮腫について、医者がこんなにも理解と知識がないことに
 愕然とした」

と珍しく元気のないメールが来ていました。

近頃は、炎症を起こしたという話をよく耳にするので、
今の時期は身体も弱まりやすいのでしょうか。。。

また別の友達とも、
「結局なんで炎症起きるか分からないから、
 疲れかな~。で終わるね」
と話してました。

でも、そんな話が出来るだけでも心強いです!!

私も思いきって徳島まで行かなければ、きっと
1人でなんとなくケアしていたはずです。


全国には、知識のある医療機関や医療関係者がおらず、
上手なケアも出来ず、
しょうがない、と思って悪化するのをそのままにするしかない方も、
いらっしゃるかもしれません

自分の身体とどう向き合うか、どのくらい気にかけるかは、
一つの選択だけれど、
その選択肢があるのか、ないのか、は
大きな差のような気がします。




こんにちは

リアンノンさん宅のチャカポコ会でお目にかかった事のあるまゆみです(^^)

病気の事…知らなかったとはいえ大変ですね。日々のメンテナンスお疲れ様です。病気の事を感じさせないキラキラしたアヤノちゃんに感動(〃ω〃)

岩木のコンサートにも行きたいなぁ(*≧∀≦*)バイトの都合がつけば行きますね!

また会えるのを楽しみにしています(^^)/

わ~~★

まゆみさん~(*^_^*)遊びに来てくださってありがとうございます!
コメントまでいただいて~~(T_T)
私はまだまだ序の口で、本当に苦労していらっしゃる患者さんもたくさん
いるので、同じ病気に限らず色々抱えているみなさん尊敬しちゃいます!

私もまたお会いできたらうれしいです♪

岩木もよろしければぜひっ★
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる