10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつもまとまりのない(笑)




ついに雪のシーズンになりました

雪国は冬の間、
太陽の光不足で
精神的にも落ち込みやすくなるといいますが、

ゆっくりいこうよ、

と言われているような感じもします

冬は雪かきをしたり、
道路も早くは進めないし、
洗濯物も乾かないし、

夏のように何でもスイスイは出来ませんね~


今は、何でもスイスイの方が好まれて、
余った時間にいろんなものを詰め込んで、
ゆっくりするどころか、
忙しくなっています




このブログは、
私が勝手に想うことやら、

日々の出来事やら、

音楽活動のこと、
音楽教室のことなど

まとまりもなく
重複しながらのブログです(笑)


だから、
ずっと読んでくださっている方は
お気づきの通り、
同じようなことを言ってる記事が
わんさかあると思います。


コンサートの感謝以外に、
特定の何かや、
誰かに向けて、
発信することはなく、
自分自身への発信にすぎない内容ですが、

たまに、

これは自分のことですか?

もしかして何かあったんですか?

このことですか?


なんて思われることもあります





全く意識しなくても、
不思議なもので、

似たようなことを感じてるひとや、
似たような経験をしているひとが
同時期にいたりして、

だから
そういう誤解や解釈が生まれるんだなと
思っています


全く違う出来事なのに、
同じような思いをしていたりとか





このブログに関わらず、

他のものだって、
私のことを言われているような気がする、

と思うことは、

誰かがあなたをそう見ている以前に、
自分が自分をそう見ているという証拠です



例えば、
私の知り合いがブログやSNSに、

スタイルが悪いのに人前に出るのは
みっともないと思う、

と書いたとして、
それは私ではない第三者のことだとしても、


私自身が、それを見て、

あー、私は脚が腫れているのに
人前に出てる、
”やっぱり”みっともないと思われてるんだ、

と思うからこそ、
自分のことだと解釈してしまうんですよね!



もし、全然みっともなくないやーい、
と思うなら気にならずに、

へ~そういう考えもあるのねー、

くらいで特に相手にアクションしたりはしません



だから、全てそうだけど、

何かひっかかる、気になるときは、

自分が自分にひっかかり
気にしてるんだと思います



そういうときは、
ひっかかる自分をただ知ればいい

あー、気にしてるなー、

まだ乗り越えられてないなー、

って知る。


※ただし、これは特定の名前や出来事を
出していないものの話です。
今問題になっているネットでの個人への中傷とは全くの別のことです!!





気になることを
気にしないようには出来ないけれど、

気にならないようにするために、
向き合うことは出来ます






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる