05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

刺繍と歌の集い


刺繍っていいよねー、という
女子力の高いたいぞうさん(←ポチっと!)と一緒に、
リアンノンさん(←ポチっと!)のアトリエで、

刺繍と歌のコラボ、
時々、詩集あり、

の会があります(*^^*)







自分の好きな生地に、
好きな色でチクチク刺繍をしながら、

パチパチの薪ストーブのぬくもりと、
もしかしたら、焼き芋も!?の、

想像するだけで、
良い時間になるの間違いなしの企画


バナナにチョコは間違いないよね!
パンにチーズは間違いないよね!
レベルの間違いのなさ(笑)

リアンノンアトリエのトイレのスリッパが
めちゃくちゃ可愛いので、
それを見に来るだけでもオススメです( *´艸`)




一応、コンサートは14時からとなり、
刺繍は時間がないから、、、
という方もぜひどうぞ





何にせよ、今回は、
シンガーソングアーティストのたいぞうさんが、

私が歌いたい!
という歌の伴奏をしてくださいます。
伴奏を頼むだなんて、贅沢~

たいぞうさんについては、
↑リンクのホームページをご覧くださいね~




ラジオや各種イベントで活躍され、
なんでも出来るアーティストさんです


実は、ちょこっとご一緒したこともありまして、
数年前、
弘前市岩木のあそべーるで開催されたコンサートで
あそべーるの春よ来いコンサート

同じステージに立っていたのですが、
その時は、軽くご挨拶した程度で終わっただけでした。
※ご一緒したみなさん、本格的な歌手活動をなさっているメンバーで、
かなり恐縮していた記憶が。。。ww






今日は打ち合わせをしてきましたが…

いいっ!
よいですっ!(*⁰▿⁰*)!
よい感じです!




当日とは全く関係のない
これどう?これは?

と、次々と歌ってみたり、
リアンノンアトリエに長居しました(笑)



ギターのことは詳しく分からないのですが、
ナイロン弦のギターを持参してくださって、
音色に温もりがあって、
”感じ”で音楽を作ったり、”タイミング”で形にすると、

本当に「生もの」を扱っているんだな~と実感します。


旬の音、産まれたばかりの産声のような音が、
どんどんつながって、流れていって~~~

時々、薪ストーブのパチパチも効果音♪




たいぞうさんは、
オーラや存在感がとても爽やかで若々しく、

毎月サンロードでは歌のおにいさんをなさっています

(ちなみに、
去年一緒に活動していたもんぶらんのおにいさまは、
忙しくて練習が出来ず、すぐにでなくても数年後でも
また活動再開出来たらいいな~と思っています。)








曲目は当日のお楽しみ、にしますが、

クリスマスソング、
歌謡曲、
フォークソングあり!


刺繍チクチクは
私も参加します


刺繍にちなんで、
詩集の朗読、もありまして、
即興の音楽と共にお楽しみください




リアンノンさんと、たいぞうさんと色々おしゃべりをしていて
音楽の演奏について

その人の生き様が出るよね

という一言が、とても残っています。

音ってたぶん、いろいろ出ちゃうんですよね。
性格とかもっと深く言えば、
飾れないむき出しの魂というか核、みたいな

つまり・・・

隠しきれない自分を人にさらす。。。

怖い!!(笑)

でもいいんです、
隠せるものなんて
ほんの少しにすぎないんですからね~

だいぶ告知から話がずれましたが・・・




お申込みは↓↓↓リアンノンさんブログより抜粋↓↓↓


宇宙兄妹&天使プレゼンツ!?♪
***************************************
刺繍と歌の集い♪
***************************************

11月28日(月)
場所:リアンノン
(青森市浪岡・お申し込みの際に詳細ご連絡致します)
参加費:3.500yen
11:30〜16:00ころ

*お昼は各自食べてから集合
*刺繍を教えるWSではありません*
刺繍をしてみよう♪という会になります。笑

*ミニ・コンサートは14時〜15時の予定です。
 14時にあわせての途中参加もOKです!

お申込み・お問い合わせ
rhiannon1655☆gmail.com
(☆→@に。件名に「刺繍と歌の集い」と入れて下さい)




定員多くありませんので、

行きたい!聴きたい!
チクチクしたい!
リアンノンさんに会いたい!
たいぞうさんにあいたいぞう!
アヤノ♪のまた違うコラボ聴いてみたい!

などなど、ピンと来た方はどうぞ~(≧▽≦)


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる