09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

音楽最強説(笑)



↑フルーツパンケーキ

最近よく行くカフェ、
藤崎町のゼルコーバさん

何でも美味しくて、
1人でも行きやすくて、
ブログを書いたり、
作業したり(^_^)


カフェのネタは
おしゃれ女子っぽい記事になるので、

たまに登場させて、
いつも深い話で重くならないようにー
という狙いもあったりなかったりー(*≧∀≦*)(笑)





夏には青々とした芝生と眩しい青空も、
秋~冬にはまた黄金色に



自分自身を肯定したいとき、
音楽はいいものだ!探しをしはじめます。

自分がエネルギーを注いでいることに、
価値がある、意味があると
ちゃんと確かめたくなるのです。


(OvO)!?!?

あれ?おしゃれ女子っぽい記事のはずが、
いつもの流れに、、、





音楽は生きるのに必需品ではないけれど、

例えばフィギュアスケートの演技や、
映画やドラマ、ダンス、バレエ、
祭りや舞台やお店など、

全てのはじまりが音楽、
音楽ありきだなーということに
気づかされます。


音楽が必要のない体操やスポーツもありますが、
選手のみなさん、メンタルケアには
必ず音楽があるといいます。




ただ、スケートを滑るより、

ただ、芝居をしているより、

ただ、踊るより、


やっぱり、


音楽なんですよね





だから音楽を通して、

私自身も喜びを味わいたいし、

たくさんの方にも
感動や元気になるようなものを
感じてもらいたいな、と思います。



パヤパヤ演奏してるだけじゃ足りない、

追求して究めるだけでも独りよがり、

上手なだけでも面白くない、


内側から湧き出るものが
きっと、音楽♪



そして、こうして言葉にすると、
ちょっと落ち着くわたしww





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる