06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

私が私を守る。


今年はずっと弱っていました、、、

楽しいことも、
笑顔もたくさんあったけれど、

奥のところで弱っていて、

ふとした時に涙が止まらなくなることが増えて、

それはだいたい同じようなことで。




一番分かりやすかったのは、

誰かが私のために何かをしてくれるとき、

それも、
余裕があるから
ちょこっとやるような感じじゃなく、

本当に想ってやってくれていると感じることが、
沁みて沁みてしょうがなかったんです。






教室の生徒さんのちょっとしたこと、


コンサートのときに、
がんばってね、
という想いをイラストにして
プレゼントしてくれたり、

お菓子のアメを
自分の分から私にまで分けてくれたり、

そんなことですら、

大切に想われることに、
過敏反応していた、


弱っている日々。






拍車をかけたのは、
6月から数ヶ月声が出にくくなって、

本当に不安で、

そこから、

治った今でも、
体調を崩さないように、

本番いい演奏が出来るように、
とてもナーバスになってきました


なんとなく、常に心細い。






そして私の優先順位は、
体調管理がダントツ1位になって、

ただでさえ免疫力が弱い、
リンパの働きが弱いのに、

出かけることも消極的な引きこもりw

幸いに仕事関係で
あちこち出ていることが多かったので、
実質的には
引きこもりどころじゃありませんでしたが、

精神的引きこもりw





だから、
なぜこんなに不安で
弱っているのかを、
いつも掘り下げ、掘り下げ~

自分との対話、内観。


特に、そんな1年でした。





今年はあと1カ月あるけれどw


振り返ると、

コンサートも月に4本以上、
来年度まで予定をいただき、

仕事の幅もどんどん広がって、

たくさんの考え方や視点を持つきっかけも
たくさんいただき、

ますます自分の引き出しを
常に増やしておかないと!

と、ありがたく思います(^-^)





今年でも、来年でも、

いつも私は私であること以上のことはなく、

全てベストなタイミングがあり、

それは比べることじゃない。



私は私を大切にしたい





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる