05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

刺しゅうと歌の集い



こんな素敵なツリーのある、
リアンノンさんにて、

刺しゅうと歌の集い、

開催されました(^ ^)






暖炉の前で好きな図案をチクチクします




CDのイラストをお願いしているリアンノンさん、
イラストが専門の方ではないのですが、

気持ちがまーるくなるような、
可愛い(≧∀≦)となるイラストがたくさんで、

手作りのクリスマスカードも
とっても可愛い(≧∀≦)


ちなみに、薪ストーブでは、
焼き芋大会があり、
そちらも盛り上がりました(^ ^)



コンサートだけ参加してくださったお客様もいらして、
素敵な空間で音楽が響きます




もはや、クリスマスパーティーですね(笑)


はじめて一緒に歌わせていただいた、
シンガーソングアーティストの
たいぞうさんのギターに合わせて、

この衣装で歌謡曲などなど(о´∀`о)


たいぞうさんの歌も演奏も素敵です


コンサートでは、
予定にない流れや歌も入り込んだりして、

それもまた楽しい!!


刺繍にかけて、
詩集から詩の朗読に合わせた音楽、

というのも初の試みで

何が産まれるのか!?
と、ワクワクする瞬間もたくさんありました





お客様は目の前にいるのだけれど、

上に向かって歌うのが好きで、

天に向かって歌う方が、

広く降り注ぐ感じがして、

天井が高い空間は心地良いです(^ ^)


流れ星に願いかけるように、

空や天に、想いをのせるような。





でも何より、

楽しいね、
と笑いのある時間を過ごせることが
1番の平和の近道だし、

誰かの心が穏やかであればあるほど、

それは伝染してゆくものなんだなって


それなら、100人を元気にしなくても、
1人がまず元気なら、
そこから伝染するんですね





私が好きな人は、

心からいいと思っていることが、

誰かのためになり、

その笑顔がまた嬉しいことだ、


と感じる人です。



誰かのために自分が犠牲になっていない、
というのが大切なポイント!


この人好きだな~と思う人には、
同じ共通項があります(^-^)



今年の一番はじめの
クリスマス会(←正式には刺しゅうと歌の集いのはず。。。ww)

とても温かく、楽しく、
笑顔いっぱいの時間となりました(*^_^*)


みなさん、
どうもありがとうございました♪



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる