05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

すごく楽しいです(^-^)

体調のことや、
色んな気持ちの限界で、

仕事のスタイルを色々変化させてきましたが、

今、心からとても楽しくお仕事が出来ています(^^♪

そして元気ww








お金のために我慢、だとか、
仕事は辛いものだから努力、とか、
「普通」ならここにいるから、とか、

そういう次元からポンと抜けて、

私が私らしくいるために、

そして、本当の意味で関わる方々を大切にするために、

色んな選択をしてきました






社会人になり初めの頃は、
一つの職場だけだと
価値観が狭くなる!と思って、

早朝から掃除のバイトと、
所属音楽店、自宅教室の仕事を
掛け持ちして、

違う職種のみなさんから学ぶことは
とても多かったです




色々悩む時、


どこに行っても大変なことはあるもんだから、
我慢したら?

というような言葉を
何度もいただいていましたが、

今振り返ると、

そう思い込ませることで、
前に進むことから逃げる言葉でもあるんだなと
感じます。


嫌なことからただ逃げる、
のと、

よりよくなるために進む、
のは、

一見すると同じように見えて、
理解は少ない場合もあります




そんな時に信じるのは、

自分と、
そして、
自分が尊敬する好きな人たち(^-^)


好きな人たちが表面ではなく、
本当に喜んでくれること、

そのために何をしたらいいのか


そして、もし自分の選択が
間違ったとしたら、

いつでもまたやり直せるし、

そう感じたなら
その時に新しく動けばいいや、

そういう男気ゆえの判断(笑)






先日、「ピアノを教えるって大変ですよね?」
と聞かれましたが、

大変よりも楽しいことや嬉しいこと、
子どもたちの可愛さの方が
何十倍も上なので、

謙遜すべきだったのかもしれませんが、
思わず反射的に、

「すごく楽しいです」と答えてしまいました(^^♪



最近教室に来てくれた生徒さんが、
とってもユニークで、
レッスンのときに、
内緒話をしてくれました。

耳元で言ってくれたのは。。。

「いっしょのおうちにすんでないけどさ、
せんせいの””にして


・・・・(*‘∀‘)・・・・・

孫・・・・


(≧▽≦)!!!!


遂に、
おばあちゃんになったあやのせんせいです(笑)


こんな楽しいことがたくさんある
今のスタイル



出来るうちに出来ることを



出会えるみなさんに、
いつもいつも、
心からありがとう





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる