07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ここっと作業所さんのクリスマス会



今日は、青森市へ行ってきました(^ ^)

夏に涼歌のお茶会
来てくださったお客様の紹介で、

ここっと作業所さんのクリスマス会で
ゲスト演奏でした




私が演奏する前に、
みんなで一緒に歌を歌って、

利用者さんのミニコンサートがありました




それがとっても素敵で、
フルートやピアノの音色が、

言葉通りに心に沁みるようで、

私は自分の演奏の前に、
ポーッとしていましたよ(笑)



一つ一つの音に心がこもり、
楽しさや自分を表現して、

しみじみと、

あー音楽っていいなと



ピアノの先生が、
ゲームやBGMで
会場のピアノを弾いてくださるのですが、

その音楽があるだけで、

空気感が変わり、

生の音ってエネルギーが違いますよね




今回はエレクトーンを持参して、
クリスマスの音楽や、

好きな歌を聴いていただきましたが、


コンサートのあとも、
ゲームやくじにも参加させてもらい、

楽しい時間でした






初めてお会いする方々がほとんどでも、

みなさんが楽しそうにする姿や、

一生懸命な姿を見るだけで、


スタッフさんと利用者さん、
ボランティアのみなさんの

暖かさに触れたような気持ちです




今年はちょこちょこ青森市でも
声がかかるようになってきたので、

活動範囲を広げて、

私が出来ること、

心をこめてやっていこうと、
改めて思える時間でした(^-^)




ご一緒してくださったみなさん、

どうもありがとうございました!

またお会いしましょうねー








Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる