10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスエピソード

クリスマスの過ごし方にも、
誕生日でも、

何でもない日でさえ、



何が正しいか幸せなのか、

なんて誰にも決められることじゃないけど、



世の中には、
これぞ幸せな過ごし方!
というモデルが固まりつつあり、


そこに当てはまるなら”幸せ♪”
と言える簡単さもあり、


でもそれが


本当に幸せといえるのかな、

なんて



クリスマスは、
みんなの幸せを願う日だと、
私なりの決まりごとがあるのだけれど、

精神的な勉強をしてみたり、
癒し、ヒーリングとは
結局何なんだろう、ということや、

私自身は何のために生きていて
これから生きていくのか、

そんなことを思いめぐらせていました





”サンタのおじさん”から
私の足が良くなるように、
来年も元気に歌えるように、

と、最大限の想いをいただき、

毎年元気な便りとして、
がんを乗り越え、

リンパ浮腫と付き合う
生きることを選んだ彼女からも
素敵なクリスマスカード





小田和正さんのクリスマスコンサート、
「クリスマスの約束」の録画を見ながら、

いろんなアーティストさんの演奏、
想いに憧れと尊敬の気持ちになり、

来年は、
出張コンサートだけじゃなく、

自分主催のコンサートを企画してみようかなと
朧げに考えてみたりして




良くも悪くも、
私たちはいつ命が終わるかわからない、

だったら、

正しいかどうかを別にして、

悔いのないような時間を
一生懸命に過ごすこと、

得るもの失うものが
たとえあったとしても、

全て自分次第



自分が出来ることなんて、
本当は、一つもないけれど、

私を通して、
何かの役に立てるなら、

その回路を閉ざすことなく、

凛として進みたいだけです








Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる