10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歳をいただきありがとう★



みなさま、
あけましておめでとうございます

暮れからがっちりと風邪をひいているので、
未だに治らずゲホゲホのお正月です(笑)




神主さんのお話で、


何も考えずに、習慣のように、

”あけましておめでとうございます”

とみんな言うけれど、

新しい年になると、
ひとつ歳をいただく、

神様、ご先祖様から歳をいただくことが
おめでたい、

そんな意味があるそうです


やっぱり結局は感謝をする日です(^^)





昔は新年はリセット!
という意識が強かったのですが、


日々の中のつながりのひとつ、
積み重ねのひとつで、

良い年になりますように~
というよりは、

きっと良い日も悪い日も、

元気な日も元気じゃない日も、

受け入れながらやっていこう、

という意識です







雪かきもなく、
太陽が出ているお正月!




雪国の方は、
もうそれだけで幸せだと思っている方
多いんじゃないでしょうか?(笑)

穏やかなお正月は珍しいですね(^ ^)



昨年は、
いや、毎年何やかんやありますがw

入院手術をしたり、
声帯を悪くする時期もあり、

全体的に不安な心細さの強い日々でした


常に体調優先で、
毎日の過ごし方も
何も考えずには過ごすことが出来なくて、

でもそれが私の大事な課題であるなら、

今年も変わらない課題です


完璧ではいられない、

でも、

より良く笑っていたい





それでも色んな場所に呼んでいただき、
お仕事はどんどん広がって、

とてもとてもありがたいです




でも、正直、

1人ではもう出来ることが小さくて、
物足りなく、

仲間、や、同じ志を持つ人が集まって、

もっと大きな世界を広げていきたいです






そして、

私は私の小さな頭で考える
希望や願いより、

やるべきことと、
私に任されること、

それをまっとうすること


今年もご縁あるみなさまと
出会えることを、
楽しみにしておりまーす





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる