05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

年末は見事な風邪っぴき!


声が出ない(T ^ T)という不安な日々を
過ごした時期を経て、

そのせいか、

朝に声が出なくなったらどうしよう、
次の本番ちゃんとこなせるかな、

なんていう不安は強くなって、

年内の仕事を全て
無事にこなしたあと…


安心感からか、
ガクッと風邪っぴきです




病は気からと言うけれど、
まさに、

ちょっとくらい具合悪くなっても大丈夫だよ、

と自分自身に言った途端(笑)


こうなると、いつも、
メンテナンスする時期に、
体調悪くならないと休めないなんて、
そういうところが
ダメなところだよ、

と言われてしまいます




休みに元気に遊ぶっ

ということがほぼないので、
私らしいといえば私らしく、

まだまだだなーと反省する点も
多々ありつつ、



1番思うのは、


はあ~~

無事に、約束した依頼を
果たすことが出来た自分自身、

頑張ってくれた身体に

ありがとう、
という想い



今年は演奏の機会を
年間40回ほどいただきました!



体調の不安はあるけれど、
それでも、

今よりまた違う場所で
いろんな方々にふれあいながら、

私に出来ることを広げたいなと






ヒーリングシンガー、

それは

癒される~~
だけじゃなく、

本来の自分を思い出したり
気づいたり、

そんなきっかけ、
エッセンスになれたら(^-^)♪


その人その人で違う、
幸せの形が分かるように(^-^)♪




とりあえず、風邪を治しながら、
ゆっくりゆったりしつつ、

みなさま、
来年もよろしくお願い致します






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる