11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

仲良しは最高(*^_^*)


廊下の息も白く、
外にも真っ白な雪がどっさりで、

((+_+))←みんなこんな状態になる
雪国の冬ですが(笑)

これはまだ雪だから

いつかは溶けるけれど、

土砂やがれきだと、
本当に大変なことだろうなあ・・・と

想像しながら雪かきです




雪国あるあるですが、

雪かきをしていると、
同じように雪かきをしている
お父ちゃんに声をかけられることが多く、

妙な仲間意識が強まりますw
いわば戦友!


毎年のことなのに
「大変だね~」
という気持ちには全く慣れない雪。。。


それでも、
どうにかこうにか毎年生き延びているのだから、

無駄な抵抗を辞めて、
降参しながら、

雪に合わせた暮らしをします


私も、とりあえず今は、
足も動くし力もあるので
出来るうちに出来ることをせっせと







よく、

「アヤノさんは、やりたいことをやっていて、
自分の気持ちを優先して決めればいいから」

というようなことを言われるのですが、

やりたいことって何だろう?と思うのです







指導者のエキスパートになりたいわけでもなく、

有名になりたいわけでもなく、

音楽はこんなに良いものです!と広めたいわけでもなく、

病気と闘ってますが元気です!とアピールしたいわけでもなく、、、








ただ、強いて言えば、

仲良しは最高だよね(≧▽≦)

という世界は広げたいですw


子どもみたいなことを言ってますが、
めちゃくちゃ本音。





仲良しっていうのは、
ケンカをしないことではないし、

争いを避けて自分だけ我慢することでもないし、

表面的に笑うことでもないし、

妥協や諦めでつながる関係でもない。




お互いに向き合いながらも、
尊敬したり尊重して、
受け入れたり受け入れなかったり、

みんな違うのに、

それぞれイキイキしていること





友達だから、親子だから、
夫婦だから、
仲良しです、

っていうのは大間違いで、


関係が仲良しを作るのではなく、



心のふれあいが
きっと仲良しを作ってゆく





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる