07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

弱いんじゃなく敏感なだけ



美大出身の素敵女子と
いろんなテーマでおしゃべりしました





強い=鈍感、
弱い=敏感、

ってことないですか!?

例えば、

みんなが我慢出来ることが、
自分には我慢出来ない場合、

一般的には
我慢出来る方が強く偉く、
我慢出来ない方が弱くダメ。


でもね、
感じ方に差があるとしたら…?


みんなは、蚊に刺された痛みでも、
自分には、ナイフで切り刻まれる痛みなら…?



蚊に刺されるくらいで済んだ方が
確実に生きやすい、
感じないのだから。


いつもナイフで切り刻まれていたら、
いちいち生き辛い、
いろんなことが分かってしまうから。



特定の世界でしか
自分を表現できない、とか、
居場所がない人も、

きっといるんですよ

でも、だからこそ、
人とは違うことが出来る





最近共感したことの一つに、
ある方が、


その人の影の努力、苦労、耐え忍んだ過程を知らずに
その人が築いてきた今や結果だけを見て
羨ましいとかあり得ない

というようなことを発信なさっていて、

それって、
誰かの才能を軽んじることになるのかもしれない、
と感じたことがあります。




自分にもあんな才能があったらなあ、
と尊敬と憧れを抱くことがあったとしても、

才能だけでその人が
そこで輝いていると思ったら大間違い



尊敬しているならしているなりの
態度や言動があるはずで、

相手を軽んじるのは失礼なんだと思う。







自分を認めることができてはじめて、
人との違いを受け入れることができる。

だから、
何でもかんでも、

違いは受けいれなければだめだよ!

と教えたって分からないよね


いい人になるために、
みんな生きているわけじゃないんだから。






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる