09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

望みや希望って実は?

ものすごーく、ささいなことなんですが、

自分の子どもに、
”ママおかえり”って言ってもらう、

というとても小さな、でも、
今まで考えたこともなかった夢が出来ました(笑)


普段、子どもたちに接して、
色んな親子を見ていて、

ほのぼのしたり
憧れを感じることはたくさんあったのですが、

意外な時に、

子どもがママに、
おかえり、


という場面に遭遇したんです


その瞬間!

あ、これいいな、と思ったんです







普段私たちは、
自分が知ってるものの範囲でしか、

好きなものや希望や
目指す場所などを

想像することは出来てないんだ、
と実感した瞬間でもあります(^-^)


例えば、漫画やドラマに憧れたり、
芸能人に憧れたり、

それだって、
自分が知ってるからいいなと思うわけで、


もし、何も知らなければ、
憧れさえ抱かないかもしれません。




そして、

もしかしたら?
ひょっとして?


今、自分が目指すもの、
手に入れたいもの、


以外のところに、


今の自分が思うよりはるかに、
想像を超えた喜びや幸せが
あるのかもしれない!


その可能性は実は高いんじゃないかって



だって、
まだ知らないわけなので


触れた瞬間に、
これだ!

とか、

今まで描いていたものはなんて
小さいんだ!

などと、きっと感じるはずなんです


だから、
自分が考えることなんて、

本当に小さなことだなーと感じるんです



夢や望みは、
自分を前向きにしたり、

コンパスのように
導いてくれるものであると同時に、

自分を制限するものでもある、




子どもたちに、

夢はなあに?とインタビューしている
歌のおねえさんは、

そんなことを想ったりします(笑)






Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる