05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

太陽のある方へ



お正月に買った豆苗を、
捨てずにそのまま栽培しています(*^_^*)


毎日、目に分かるくらい少しずつ成長していて、
だいぶ長くなりました♪


キッチンの窓辺に置いているのですが、
やっぱり太陽の光の方向へ伸びる

生命っていうか、
本能?

人間も同じなのかもしれない、と
豆苗を見て思いました(笑)


必要なものって
実はそんなに多くなくて、

水と太陽さえあれば


「水」は食事や身体を作るもの。

「太陽」は心が温まるような頑張れる力。


無意識のうちに、
「太陽」、
自分を心から応援してくれる人や、
大切にしてくれる人の力をもらい、

必要としているのかなって


だから誰しも、「太陽」のある方へ
進んでいくんだろうし、
「太陽」を求めているんだと思います


それは、きっと、
もとから備わっているんだろうな~って。


水と太陽さえあれば、
きっとどうにかなる!





Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる